テントー Kawasaki

JR川崎駅 周辺の店頭価格 毎日の生活に便利な情報をお伝えします!

【ドラゴンフルーツ ぱふぇ 秋物】南国フルーツを秋に食べる妙味

ドラゴンフルーツ ぱふぇ 秋物

#買ってきた素材で作るひと品

 

ドラゴンフルーツ



 

こんにちは、

いつもありがとうございます。

テントーKawasakiです。

 

あまり知られていませんが、ドラゴンフルーツは外見と中身がまったくの別物。

そのままでも美味ですが、ちょいとひと手間かければ、子どもたちもおお喜びする、コスパもバッチリ、バランスの良いデザートに。

 

 



ドラゴンフルーツ ぱふぇ 秋物 作り方


材料

4人前

ドラゴンフルーツ 1個 (ライフ、さわみつ)

ブリー 2切(成城石井

パルメザンチーズ 大さじ3

柿 1/2

パパイヤ 1/2

砂糖 大さじ6

牛乳 200ml

氷 3カップ

水 1カップ

 

 

 

手順

  1. ドラゴンフルーツは 8つ割りにします
  2. 氷2カップと水をミキサーに入れて60秒回します
  3. 氷水を捨てます
  4. 残りの氷以外の材料をミキサーに30秒かけます
  5. 氷を入れて固まり具合をみて、良さそうなところで完成

 

 メモ

ドラゴンフルーツは、ベトナム産がよく出回っていますが、国産も若干ですがあります。

dragon fruit

ベトナム産の化粧フィルムに包んであるものは、品質に問題なし。

価格は、さわみつさんで400円、ライフさんで298円ほどです。

玉の大きさは、さわみつさんのモノが大きいですが、味は変わりません。

 

 

 

blog.tentokawasaki.com

 


  

 

 

blog.tentokawasaki.com

 

 

 

 

 

 

お越しいただき、どうもありがとうございました。

 

 

↓↓↓お役に立てたなら、ご面倒様ですが、どうぞ応援を!!!

 

 

 

ブロトピ:料理(グルメ)写真

ブロトピ:今日の料理・グルメ情報

 

ブロトピ:今日のブログ更新

本日の、JR川崎の周辺のスーパー、青果店鮮魚店などで安い、新鮮な野菜や肉、魚、特売の情報が、ひと目でわかることをモットーにしています。

ラゾーナ、アゼリア、アトレ、ルフロン銀柳街、買い物・お得な情報満載!

更に、今日買ってきた材料で簡単に作る ”かんたん一品” ”おうちカフェ” "ひとてま"は、今晩のおかず、メニューのお役に。

 

テントーKawasaki

©2019 tentokawasaki.com